ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

竜王戦と体重計とkubernetes

竜王戦4組の藤井高見戦を終局まで見てたら寝不足に

大体夜9時就寝朝4時起床というライフサイクルで生きています。

6時間棋戦だと下手すると日が変わるので気にせず寝るのですが、5時間棋戦なら大体10時くらいに終わるので頑張れば起きていられるくらいの微妙なライン。

しかもよく終盤に逆転するので最後まで目が離せないというこの辛さ。

ということで睡眠が足りず寝不足でした。

生活する上でストレスを貯めないようによく寝ることよく運動することを心がけています。

でもついつい夜ふかししてしまうんですよね…

去年減った体重がまた微妙に増えてきてなんとかしようとしている話


f:id:twainy:20190426055916j:image

一番痩せている時で62キロ付近だった体重が、今は64キロ付近です。

まあ新婚旅行からの3ヶ月の育児休暇なので多少のリバウンドは仕方ないんですが、ここから取り戻さないと!

3ヶ月で5キロ落として59キロ付近に持っていきたいです。

kubernetesの認証試験を受けたい

CKAD(certificated kubernetes application developer)の資格を取ろうかなと思っています。

ということで勉強中。

 

Kubernetes完全ガイド (impress top gear)

Kubernetes完全ガイド (impress top gear)