ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ゼノブレイド2黄金の国イーラもクリアしました

 

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switch

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switch

 

セーブデータ上のプレイ時間は13時間。

システム

ゼノブレイド2のブレイドはガチャでしたがこちらは仲間になるブレイドが固定されています。

ブレイドとドライバーがスイッチをすることでブレイドコンボをつなげるという戦闘スタイルになっています。

ゼノブレイド2では自操作キャラとしてドライバーしか選べなかったのですが、ブレイドも選択できるようになりました。

ガチャがなければゼノブレイド2はこうなる、といった内容でフィールドスキルを発動するためにキャラを入れ替える必要もなく、ストレスが減りました。

プレイ時間の水増しのためにサブクエストを一定量こなさないと次に進めないようになっています。まあ、これがないと5時間でクリアできてしまうので必要なのはわかるのですが、もう少しメインクエストの方を充実させてほしかった気はしています。

ストーリー

ストーリーを構成するための最小限の要素が入っています。仲間との出会い、ゼノブレイド2で語られたイベント回収など。

あまり遊びのない構成になっており、遊びの部分はサブクエストで補完するという形のようです。