ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

何か明確な成果を出したい

 多変量解析のはなし一応読了

多変量解析のはなし―複雑さから本質を探る (Best selected Business Books)

多変量解析のはなし―複雑さから本質を探る (Best selected Business Books)

 

 実践していないからできるようになったとは言えないですが、多変量解析、主成分分析、因子分析の基礎を学習しました。
まあ実際に計算をさせる時は手計算せずにプログラミングで解決するので、計算部分は適当で理論部分のみ集中的に学習しました。

何か調子が出ないなと思っていた土日

ゼノブレイド2にハマっていたせいなのが大きいのですが、あまりインプットもアウトプットも進まないなと思っています。

エンジンになるやる気がそもそも減衰していて、成果の出ない日常に飽きているのだなあ、と思います。なのでここからしばらくは実践重視で何か成果を出すことを考えていきたい