ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

色々読書 / 米国IPO祭りに参加するべきか検討中

デネットの「心の進化を解明する」を読み始める

 

心の進化を解明する ―バクテリアからバッハへ―

心の進化を解明する ―バクテリアからバッハへ―

 

 ~3章途中まで読書。


C++テンプレート本を読む

 3章4章を読みました

C++テンプレートテクニック 第2版

C++テンプレートテクニック 第2版

 

楽天株価がLyftIPOによって上昇しているのにショックを受ける

f:id:twainy:20190325081225p:plain

942円でちょっと前に売ってしまったのですが、LyftPinterestの株を持っているからIPO期待を受けて上昇しています。

そんなん全然気にしたことなかったので無念。日本は国内の成長が頭打ちの分、ソフトバンクのように外部の成長企業に投資する方が収益の芽がありそうなので、まさにそういった投資部分を自分が正しく評価できていないことに失望しました。

しかし、バフェットコード見ても決算資料見てもたぶんこういう事実は乗ってないと思うので、なかなか難しいですね。

まあそれ抜きで800円くらいの時に買いの判断をしたのであって、仕方ないといえば仕方ないのですが。

今後IPO銘柄が続きますがとりあえず様子見しつつ買いを入れていこうと思います。