ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ノートパソコンも精神も不調

ちょっと会社に行った後で、また知り合いが出世しているのをネットで見て地味にダメージを受けました。事業本部長になって、担当したプロダクトのアニメが放送されるそうな。すごいなー……

我ながらダメージ受けすぎやろ、と思うのですがまあそのうち慣れてくるでしょ。

自分にはどうひっくり返っても不可能ですね。やっぱり中年になってくると技術よりもプロダクトを作れる方が圧倒的に有利で、まあ理屈ではそりゃそうだよな。と思うのです。なので技術をやりながらも自分なりに自分なりのプロダクトを作っていかないと、と思ったりはします。いやーきびしー。

X280のキーボードが壊れた

基盤は防水対策がある程度されているみたいですがキーボードは別みたいでQWERUIOPのキーが効かなくなる惨状。

簡単に付けかえられるらしいのでネットで注文しました。

新しい英語キーボード for Lenovo Thinkpad X280 01YP080

新しい英語キーボード for Lenovo Thinkpad X280 01YP080

 

届くの3/8~3/15だってよ。もっと早く欲しい……

Amazon以外も軽く探したけど、見つからなかったので大人しく待つことにしました。

まあしばらくは外付けキーボードで我慢します。

新しいことを何もしていないのが問題

日常に変な閉塞感が出てしまって、良くないなあと思います。

勉強はしているんですけどね、

やっぱり毎日家にこもるのは精神衛生上あかんですよね。

友達少ないおっさんでも会社に行けば話相手がいるって状況はやっぱり良いなあ。

専業主婦って精神的に孤独に強くないとなれないですね。