ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

FEH再開してみたら時間が吸われた

How to Win a Data Science Competition少しずつ進めています

今は2週目です。

f:id:twainy:20190227093152p:plain

一応進んではいるのですが、1週目の内容を段々忘れてきている気がしなくもない……

FEH(FireEmblemHeroes)を再開したら時間が吸われた

2/20にFEHを再会しています。9ヶ月ぶり2回目の再開なんですが、そうすると9ヶ月分未クリアのコンテンツが山積みになっています。それを片っ端からクリアしていくと時間がどんどん消費されていくという恐しい罠。

今までは1日1時間超程度だったのですが、昨日今日とこれに6時間くらいは使っている気がするのでまた止めようかなと思っています。

yurui.hatenadiary.jp

時間を侵食しないなら趣味としてプレイし続けてもいいのですが、昔にくらべると時間がかかるようになっているんですよね。参加賞程度のアイテムを貰うだけで1日1時間はプレイする必要があり、その上でキャラを鍛えるのにプラスで時間がかかるので、これはもう無理だな。ということで辞めます。

昔は最強を目指す廃人ユーザー以外はすぐにやることが無くなるゲームだったのですが、それはそれで不満の声が大きかったのでコンテンツを足した結果終わりが見えないゲームになってしまって残念。

ガチャを引くための石が余っている+今日ガチャ更新があるので、現環境最強のスルトを引いて石が無くなってからアンインストールしようと思います。

まあ石200以上あるし、引けないということは無いだろう。