ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ファンダメンタル分析用のデータ収集中

ファンダメンタル分析用の収集中

とはいえ12時間で17%しか取れていない。Japan GAAPに対応している企業の2014~2018のデータを取得しています。

データそのものはちゃんと取れてそうですが、まだまだ時間がかかりそうです。

株価データを取得していないので、まだまだ情報が必要。

とか考えている間にデータにちょっと問題があることが発見。時間がかかるなあ。60時間とかかかりそうなので電気代が気になってくる。

中飛車勉強中

初段になりたいと思っているのですが、居飛車は大変なので、中飛車への移行を検討中。というわけで読書。まだ序盤です。

将棋DVD 攻めて強くなる戸辺流中飛車

将棋DVD 攻めて強くなる戸辺流中飛車

 

 大阪なおみ選手決勝で勝利

気になったので観戦。第二セットを取られましたが、終わってみれば大阪なおみ選手の勝利。ほぼ互角でしたが全般的に大阪選手の方が押していたと思います。

クビドバ選手の頑張りが素晴らしかったことが印象に残ります。

年齢的に全盛期であろう2016年に強盗に襲撃され、利き手の左手に重傷を負ってからここまで這い上がってきたというその精神力の強さが素晴らしい。