ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

子供の名前が決まりました。正月太りをしたのでプチダイエット中

子供の名前が決まりました

b-name.jp

妻も母も画数を気にする人なので、画数的に問題ないものから音が良さそうなものを選んで決めました。

今はWebサイトで名字を入れると、画数が問題ないものを探してくれるので良いですね。

命名書も購入しました。

インターネットで自動生成されるものがあるのでプリンターでも問題ないといえば問題ないのですが、一応記念なので書家さんが書いてくれるものを発注しました。

毎日非常にダラダラと生きています。

特にやる必要があることもないため、のんびりだらだら生きています。

ちょっと体調不良だったせいもあるかな。そろそろ真面目に何かしないとなあ。

育児の勉強もしたいのですが、育児休暇中にオープンソース活動でもしようかなあ、とgithubのレポジトリを覗いたりしていました。

太りました(汗)

最も痩せていたのが60kg程度で、今は64.8kgまで太ってしまっていて辛い。。

まあ去年は77kgくらいだったのですが、戻したいのでしばらく食事制限をすることにしました。

まあ炭水化物とか気にせず食べまくっていたらそうなるよなと。

トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ

トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ

 

 最近日本で出たこの本ではできるだけ食事回数を減らすのがコツと書かれています。自分は食事回数を多くするのが良いと思っているので大分考え方が違いますね。

www.healthline.com

ちゃんと読み込んでみるべきかも