ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

1日ボーっとしてすごす

オクトパストラベラーをプレイ

まだ第3章なのですが、雑魚敵が微妙に強くて面倒なのでレベル上げをしています。

レベル上げはキャットリンというはぐれメタルみたいなEXPが多いモンスターを狩って貯めるのですが、これが結構逃げるので逃げる前に倒せるように精霊石という爆弾アイテムを貯めています。

まだレベル43で、とりあえずレベル60まで上げてからストーリーを進めようかと思いつつ、全然進まない。

19:30-22:30くらいまで3時間ほどプレイしました。

雑煮を作る

雑煮をせっかく作ったのですが、奥さんは食べず。臨月なので食が細くなっており、食べたいものを食べる感じの食生活をしているのでかなり栄養が偏っているのでは、とは思いつつもあまり食べる気もないのに無理に食べさせるのものなあ。

特に意味の無い徹夜

狙ってやったわけでもないのですが、ひたすら詰め将棋をやっているうちに朝になってしまいました。5手詰め・7手詰めをひたすらやっています。

あとは特に参加しているわけでもないのに奨励会3段リーグとか有望株の若手をチェックしたりとか。特に意味はないけども。

調べると5時間くらいぶっつづけで詰め将棋やってましたね。。。時間が経つの早い。

ジムに行こうとするも寒いのでやめる

寒いので……。

今日こそは行きたい。

エネルギッシュな知り合いに圧倒されるなど

facebookで知り合いが去年1年間で17回LTしました、と書いているのを見てすごいエネルギーだなと思いました。

自分はそんなに社交的じゃないのとさすがに17回もやるネタはねーな、ということでやはりエネルギッシュな人は違うなあと。

自分は非社交的な人間なのでとても真似はできないのですが、エネルギーにあふれたところは見習いたい。

特に目的もなしにダラダラすごす

テトリスAIの続きをやろうかなーと思っていたのですが、なんとなくやる気にならず、ダラダラニュースを見たりしていました。

なんとなく集中できないので、ニュースをながめる→気になった別のニュースを眺める。

で時間を浪費してしまい、もったいないなあと。