ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

朝起きれないのでアラームを日経平均ちょっとリバ予定

アラームをかけるようにする

最近深夜2時に起きて二度寝するくせがついてしまい、朝が遅れるのでアラームをかけるようにしました。

無事起きれました。良かったよかった。

朝が遅かったので仕事の時間が圧迫されていたので助かりました。

株価が多少回復する(はず)

しかし来年のリセッションに備えて多少損切りしても資金を蓄えるか、割安には見えるので買いに向かうかは微妙なところですね。

現状の経済指標から見ると明らかに割安ですが、リセッションが起こった結果経済指標がどの程度下がるのか?

そもそもパッシブ運用な長期投資で出し入れするのが本当に良いのかという問題も……

そもそも今回のリセッションではリーマンショック程は落ちないだろうとは思っています。

また22500くらいまで行けば遠慮なく売り切るんですけど、同じように出口を探している方は多そうなので、そこまで上がる気はあまりしないですね。政治問題メインで下がるのであまり個別企業の業績も関係なく、どこで損切るかだけの話ですね。せめて21800くらいなら…

NYダウはだいぶ上がりきっているのでここから26000に戻る気はまったくしませんね。

24000超えたら良い方?

あくまでリセッションは懸念であり不確実なものなので、

3月くらいまでは様子を見ようと思います。