ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

奥さんに文句を言いたいこともある

 

奥さんとのコミュニケーションが足りない話

妊娠中のせいなのかもともとの性格なのか

奥さんが

  1. 朝が遅い(10時〜11時起き)
  2. 食事はたまに作る(自分と同じくらいの頻度)
  3. 部屋にこもって何かをやってるけどなにをやってるのかわからない
  4. 仕事はしていない
  5. ゲーム機を持っていくけどゲームはしていない(自分もやりたいのにやりづらい)

という状態で若干どうなんだろうなあ、と思っています。

とはいえ2と3はお互い様ではある。

まあ自分もだいたい本読んでるか動画見てるかなのであまり人のことを言えないのですが。そして別に奥さんにやってほしいことがあるわけでもないのですが、コミュニケーション取りたくても生活リズムがまったく合わず、同じ家にいてもほとんどLINEでコミュニケーションを取っているのはいかがなものかと。

まあ今日映画に誘おうと思ったらとにかく起きてこないのでちょっとがっかりした、というだけなのですが。

そもそも普段どう過ごしているのかまったく知らないのが問題なのかもしれないですね。