ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

仕事一段落

仕事が一段落しました

きっとここからは楽になるはず…はずなのですが

韓国関係

徴用工、慰安婦とかそのへん。最近よくニュースになるので気になっているので一言。

韓国はどう思ってるんだろうと韓国のニュースサイトを調べてもまあ6割くらいは罵詈雑言で、日本でもヤフーニュースのコメント欄なんて、断交しろばかりという惨状です。

ネットは意見の強い人の方が露出が多くなるので、ニュースサイトのコメントを見て判断しちゃ駄目だなあ、とは思います。

まあ今回の件に関しては日本側の熱量が圧倒的に高く、条約を無視しているように見える韓国への不信感が強くなっているようです。

ほとんどの人は直接韓国との付き合いはなく、日韓関係なんて割とどうでもいいと思っているはずなのに熱量が高い不思議。

まあやっぱり定期的に煽りニュースがあるので上手く興味が持続されてしまうのが問題ですね。しかも今後も徴用工関係は定期的にニュースになりそうだしなあ。