ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

しばらく風邪で更新をさぼっていました。ハネムーン中(函館)

風邪をひいています(現在形)

ここ数日風邪をひいており、更新をさぼっていました。

とはいえ、そろそろ元気になってきたので再会。

北海道に来ています

函館に来ています。昨日はジンギスカンを食べました。

とりあえず初日なのでホテルでゆっくり休みました。

RIZAPのS安2回

実は株を持ってます。きっついですね。570円くらいで持っています。

負ののれん問題は知っていたのですが、M&Aライブドアみたいに大きくなってくれる可能性を夢見て買ってしまっていました。今四半期決算は悲惨の一言ですが、子会社の資産棚卸の特別損失によるマイナスの影響が多いので、それほど悲観視する状況でもないとは思っています。

株価が高い時に資金調達も行っており、手元資金が手厚いのでまあ200円くらいで止まらないようでしたら市場は悲観視しすぎだと思います。

キャッシュフローを見れば営業キャッシュフローよりも投資キャッシュフローの額が多いため危険な株だとすぐわかる、という話があり、これについては本当にその通りだなと思います。少なくとも健全な状態ではないことはあきらかですね。

www.financepensionrealestate.work