ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

舌下免疫療法始めました

舌下免疫療法始めました

来年の花粉症対策です。

https://www.torii-alg.jp/sp/slit/

スギ花粉対策です。

同様にダニやハウスダストのアレルギーもあるのですが、そちらは薬品が高いので一旦スルー。

ダニやハウスダスト対策は1日100円で3年間で10万かかります。花粉症は1日40円で3年間で40000円ちょいくらい。実際には病院に何度か行くので診察代が上乗せされます。

ほんとうはダニやハウスダスト対策もやりたいのですが、いつでもできるので一旦スルーしています。

http://scholar.google.co.jp/scholar_url?url=https://www.jstage.jst.go.jp/article/arerugi/59/11/59_KJ00006772405/_pdf&hl=ja&sa=X&scisig=AAGBfm1yo9hYMr8khPi7yB0UORXXJt8GwQ&nossl=1&oi=scholarr

論文を読むと大体症状レベルが-1になるようです。自分の症状レベルは4なので3になりますね

f:id:twainy:20181106064335j:image

ダニでも同じように症状レベルが-1になるようです。今はこちらは5なので4になることになります。

やっぱり0とか1にはならないですね。それでもありがたいですが。

ちなみに防ダニ寝具や空気清浄機などが有効なようです。そうだったのか。

とくに鼻炎担っているわけではないのですが、今後気をつけて生活したいですね。