ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ヘルシオホットクックが良い

ヘルシオホットクックを使ってみました

肉じゃがとぶり大根を作ってみましたが、確かに簡単に作れる上に保存機能もあって便利。

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

 

なかなか美味しくできました。

これを使えば仕事をしていても毎日料理が作れる気がします。

f:id:twainy:20181105063807j:imagef:id:twainy:20181105063856j:image

専用アプリがあり、そこに必要な材料が書いていますので指示に合わせて切って内鍋に入れてからボタンを押せば調理されます。

素材を切る必要はあるのでコストはゼロではないのですが、一旦調理を開始してしまえばあとは見る必要もないのが良いです。

家を買うべきか買わないべきか

賃貸、購入(マンション)、購入(戸建)の三択があり、悩ましいものがあります。

第一印象として30年後50年後には地方に戸建てが余りまくってるだろうことを考えると賃貸でいいんじゃないかなと思っています。

しかし50年同じ家に住んだ場合を考えると、当然購入の方が安くはなります。

買う場合には築10年くらいの家を買おうと思っているので、50年後には築60年の家になります。今の感覚ではすっかり老朽化しているので、結局建て直しが必要になるのではないかなと思います。

でも家賃を払い続けた場合にはえらい金額になるのも事実です。