ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

知ってる人のニュースはどうしても気になる話。今日は順位戦C級1組と竜王戦2局目

知ってる人のニュースはどうしても気になってしまう悩み

○○○なエンジニアが悪いとか悪くないとか言う話がありまして、それ自体はどうでも良いのですが、語っている人が○○○に問題があることで有名な人だったのでビックリしました。

「お前が言うな」というツッコミをしたいのですが関わり合いにはなりたくないのでここでそっと呟きたい。

なんでその人が○○○が悪い人に文句を言っているのかというと、その人自身の○○○が悪いのをみんな知っているのでみんなその人に対しては○○○に気を使ってないのではないか、と思ったのです。

なので他人の欠点が気になったら自分のその部分が足りていないのではないかと見直す癖はつけたいものだなあ、と思いました。

たったこれだけの話なのですが、昨日は誰もツッコまない大喜利みたいな状態でもう気になって気になって。正確にはツッコんでる人もいるのですが「君の言いたいこともわかるけど」的な前置きがあることも多く、それはボケ殺しだと!

この話題が気になりすぎて他の手がつかなくなってしまったことが一番の問題で、もう直接関わる可能性はゼロなのでこの人の話に意識を取られたくないのに取られてしまうのです。個人間のやりとりはブロックしているのですが、誰かが言及してると見えてしまうんですよね。

na0ya騒動の時も当人とは話したことがないのですが微妙に関わりがあったのでやっぱり一日くらいはそちらに意識が取られてしまいました。

知ってる人間のニュースとか炎上ってやっぱり気になってしまうので嫌ですね。まあそれだけ集中力がないってことなんでしょうが。

まあ諦めるしかないのかなあ。うまい解決方法が思いつきません。

今日は藤井七段の順位戦C級1組

こちらは明確にファンなのでいくら意識を取られても問題ないです(たぶん)

今日は頑張ってほしい