ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ヨーグルトうまかった。家にネットが繋がりました。仕事が忙しい

ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを食べました

まあふつうのよく知っているヨーグルトができていました。でも美味かった。

普通のヨーグルトでやって問題なかったので、こんどR1で作ってみます。腸に届くまでに死滅するはずなので特にどの乳酸菌が有能だとも思っていないけど値段的にはヨーグルトメーカーの利点が出るので。

まだまだ下がるよ(日経平均株価

消費増税確定と為替条項を米国が日本に求めたことによる円高観測ですね。資産は半分ドル持ちなので円高は辛いんですよね。

まあ兼業なので素早く動けず様子見を続けるしかないですね。

インターネットが復帰したので書こう

マンションにインターネットが開通しました。いつものVDSLではなく光ファイバーで爆速。

家では11aの無線LANルーターを使っていたのですが、理論値近辺まで速度が出ていてもったいないので11acの無線LANルーターを購入しました。

今調べるとミドルスペックでもっと安いWG1200でも良かったような。

しかしハイパワー対応のが良いのでこのモデルで良いかなあ。