ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ヨーグルトメーカー買ってきました。引き続きネットにつながらない生活

実家に帰ったあとで自転車を修理に出し、料理を作ってからヨーグルトを作る

実家に帰りました

特にバスに乗り遅れたりはしましたが、特に致命的な問題もなく、2時間ほど話して帰りました。

自転車がパンクした後チェーンが外れる

一昨日自転車がパンクしました。

タイヤがすり減っているとのことでタイヤ交換をしてもらって4900円。

昨日チェーンが外れてしまい、修理してもらって800円。

たまたまだとは思うのですが、こういうことがあるんですね。

自転車で通勤するのが楽かどうか悩んでるんですが、自転車の方が2〜3分早そうだけど狭い道もあるので徒歩のほうが簡単そうですね。

料理ブームがきたのでクックパッドプレミアム再入会

個人的に料理ブームがやってきています。マイブームというやつ。

https://wepli-dot2.hatenablog.com/entry/recipe-menu-app-menus

menusというアプリを使っていたのですが、レシピが健康的すぎて、もうちょっと大衆的なものを食べたいなと思い、クックパッドをまた使ってみることにしました。

今どきは動画アプリのような気もするんですがクックパッドのほうがレシピの一覧性や材料調べるのに楽な気がしたのでとりあえずこれで。

あとでクラシルを使ってみたい。

ヨーグルト作りました

ヨーグルトを毎日食べているんですが、消費量が多いので(1日平均400gくらい)節約を兼ねてヨーグルトを作りました。

牛乳パックのままできるのが衛生的で良いですね。上手くできているか楽しみです。