ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

なんか生活サイクル狂いまくり

一昨日は20時寝3時起き。

昨日は18時寝0時起き、3時二度寝6時30起きでした。

これはあかんな。今日直さないと。

市の図書館が子供と老人向け書籍が多くて辛い

引越し先の図書館に登録したので本を検索したのですが、2回に1回はinternet server errorになる惨状だわ、一回の検索に5秒くらいかかるわ、サイトのフッターのコピーライトは2008-2010のままだわでこれ保守切れたか担当が異動でいなくなったシステムだな、と思わせる代物でした。

おまけに本はろくに見つからなくて蔵書見るに子供向け・老人向け・「○○がわかる本」のような平易な入門書で埋まっている惨状。

書籍購入数は多いのに自分の好きなビジネス・学術系がなくて残念です。

まあ使っている人が結局子供(に本を読ませたい大人)と老人なので仕方ないんでしょうけどね。

2018年の新規蔵書リストを見ても全く興味の起きない悲しさ。

せめてベストセラーを揃えるくらいのことはしてくれても、してくれても……(まあ長蛇の予約待ち列ができるだけなので嬉しくはないですが)

家にネットがないからテザリングしたらこれだよ

f:id:twainy:20181014085307j:image

昨日だけで3GB使ってらあ。今日も1.5GBくらいまでは行きそうだし。

やっぱりテザリングは無理ですね。

16日まではネットは控えなければ。

やっぱりネットに繋がらないとすぐ調べられないのでものを書くにもあまりモチベーションが沸かず残念なことになってます。

実家帰宅中もバスを乗り過ごす

バス停の位置をまちがえてバスに乗り遅れて駅中のカフェで待ってます。

f:id:twainy:20181014085844j:image

ダージリンティー。ポットでもらえるので1時間の待ち時間をなんとか潰せそうです。

コーヒーばかり頼んでたけど紅茶も良いなあ。