ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

米株暴落。NaNoWriMoお試し中だけど大変

ダウ暴落、日経平均先物暴落

f:id:twainy:20181011055130j:imagef:id:twainy:20181011055137j:image

こうやって眺めてみるとちょっと値を戻しただけでそんなに気にすることでもないんですが、損を得より遥かに気にする人間の特性上どうしても気になってしまうという。

まあでもハイテク銘柄の下げが大きいので思ったよりはダメージ大きいのかも。

原因は米債権の金利上昇による株売と中国の外貨不足によるドル需要とか言われてますね。

まあ調整といえば調整レベルなのであまり気にしないですが、調子こいて落ちる刃のオムロンを掴んでしまってアイタタしています。

長期的には持ち直すと思うんですけどね。ちょっと買うの早かった感があります。4977円でつかんでますが順調に下落中。


f:id:twainy:20181011060113j:image

まあその他株も利益が全体的に目減りしていて引っ越しも重なって辛いのですが我慢の時ですね。

NaNoWriMoチャレンジ

10月は小説じゃなくて技術書を書いてるのですが、2000文字書いてもういいんじゃね感が出て来て辛いですね。本当は1日5000文字目標なんですが。まあ筋肉みたいに少しずつ鍛えていくしかないかなーと、思っています。

体重も微リバウンド

ジムにも行かず仕事が忙しかったのと、引っ越し前のドタバタで本当に少しですがリバウンドしています。

食事を食べ過ぎのようで、血糖値の変動を抑えようという気持ちより美味しいもの食べたいという気持ちが勝っているような気がしています。まあもう標準体重未満だしある程度モチベーションが減るのは仕方ないけどあと本当に少しだから頑張ろう自分。

f:id:twainy:20181011060605j:image

藤井七段新人王戦三番勝負初戦勝ち

相手は出口若武三段。戦型は相掛かり。

高勝率の人間が三番勝負に挑むのでまあ勝ち越すだろうと思っていますが、当然のように勝ちましたね。

99角成まではだいたい互角でしたが、そこから藤井ペースで勝利。やはりプロの将棋は難しくてコメントしようがないですね。もう少し勉強せねば。

f:id:twainy:20181011062120j:image