ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

土曜も早起き。何をしようか

昨日の健康診断で過去最低体重を記録しました。

BMI20.7くらい。

まあ家帰ったら1kgくらい増えていたんですが。妙に健康診断の時の結果が良かったのは水分すら抜いていたからだろうか

NaNoWriMoに来月は参加してみようかなと

11月に1ヶ月かけて小説を書くイベントです。一日2000文字くらいで小説を書いて11月末に完成させる必要があります。

 

nanowrimo.org

courrier.jp

あまり達成できる自信はないのですが、死ぬまでに一度は小説書いてみたいと思いつつも未だに達成できていないのでチャレンジしてみようと思います。傑作を作る、面白いものを作る、ではなくとりあえずたくさん書くというのが良いなと思います。

たぶん本当に長く小説を書く人はどこかで量が質に転嫁するのでしょう。

戦場のヴァルキュリアをプレイ中

結局Sランクの誘惑に勝てず、セーブ&ロードを繰り返しながらSランククリアを目指しています。PS3の時も同じようにやったけど途中(セルベリアが出るあたり)で挫折したので今回もそうなりそうな予感。

かなり昔とはいえ、自分のゲーム能力がそこから上がったとも思えないので、たぶん変わらないのだろうなあ。

日経平均最高値の時に色々売り抜けた神トレード

yurui.hatenadiary.jp

失敗することも多いのですが、ここで日本株が最高値付近のタイミングで売り抜けたのでそこそこおいしい儲けが出ました。

とはいえまだ24300くらいから23800くらいになっただけなので大差ないっちゃないのですが、LITALICOの売り抜けは我ながらナイストレードだなと思いました。とはいえ逆もあるしなあ。ソニー株は4500円超えくらいの時に利確売りしちゃったし。

f:id:twainy:20181006064840p:plain

まあ単純に運だと思うので今後も特に気にせずトレードをしたい所存です。

5:00に起きても休日は特にやることがない

今日もいつも通り5:00起きです。

平日なら6:30から仕事ができるのですが、休日の6:30は特にやることがないですね。

本を読むかプログラムを書くかというところ。プログラミングも1ヶ月プロジェクトでやっても良いですよね。。

1ヶ月で終わるプロジェクトを毎月できれば最高だなと思いますが、できるんだろうか。いやしかしやりたいなあ。ちょうど10月も始まったばかりですしね。