ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

家に帰ってからの時間を上手く使えていない感じ

朝型に変更して困る問題をいくつか

6時30分出社18時退社で21時30頃就寝の5時起きです。

夜を有効に使えていない

19時30分から21時30分までの2時間は自由に使える時間なのですが、なんせ疲れているので有効に使えていません。

本当はプログラミングとかしたいのですが、動画を見たりゲームをしたりで過ぎていきます。

単に集中力がなくなるタイミングであること、言うて一日の一定時間は好き勝手しないと辛いのですが。やはり本当にやりたいこと、作りたいことではなく勉強のためなのが良くないのかもしれません。

飲み会が難しい

これはかなり深刻な問題なのですが、極端な朝型になってしまったため、飲み会のスケジュールと合わないんですよね。

帰宅に1時間かかるので、一番遅く粘って21時です。

まあそれでも21時ならなんとかなるかなあ?

と思ったのですが、今回来た飲み会案内が20時からという恐怖。

どーしよどーしよと悩んでいます

まあたまになので良いかなあ