ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ポジション縮小して次の買いを模索中

日本株ポジション縮小

持っている株の株価が上がりすぎたり、9末の配当権利確定があったりで日本株を売ったのでポジションが大分少なくなってます。

円建てで国内債権ETFでも買おうかなと思ったのですが、あまり流通量がないようで売買が面倒そうなので挫折。

バブル期以来の高値ということでなんとなく下落を恐れてしまいますが、今回は平均PER13程度と実体が伴っているのでそんな気にすることでもないな、と思いました。むしろまだだいぶ割安ですね。なので別の株を見てみようかなと思いました。

とりあえずポジションが減りすぎた気がする(半減)ので食品とオムロンでも買っておこうかな。

家庭用の体脂肪率は表示がいい加減

 

WithingsのWS-50で体重を記録しています。体脂肪が18%程度で目標の10%は遠いな、と思っていたのですが、ジムで測ったところ体脂肪率15%でした。

どちらかがおかしいのだろうな、とおもったのですが、そもそもWS-50にはジャパニーズモードやアスリートモードというのがあり、それぞれ体脂肪率が大きく変化するので全く信用できないようです。ちなみに一番体脂肪率が高くなるジャパニーズモードで計測してました。

http://www.shin-tan.com/WithingsWS50

体脂肪率15%だとすると、あと5キロ程度痩せれば脂肪は今までの傾向から4キロ落ちるので問題なく体脂肪率10%に届きます。そのためダイエットは順調ということになります。

まあ引っ越しとともにジムは辞めるのでその後どうやって測るのかが悩みの種なのですが