ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ドラガリアロストをちょっとだけプレイ。mp3プレイヤーを買いました

ドラガリアロストをプレイ

スマホ向けのアクションRPGで、細かいところは違うんでしょうが、おおよそ白猫みたいなゲーム。

f:id:twainy:20180928055732j:image

声も歌も演出もこれでもかと入っていて金をかけている感じがすごいですね。

ただゲームの出来がどうとかではなくストーリーもキャラデザも汎用品すぎて商品としての魅力に欠けるように思えます。

マス層を狙うつもりで無難な作り方をしてしまったんでしょうが、結果どこかでやったようなゲーム、どこかで味わった体験のように感じられてしまって残念。

mp3プレイヤーを買う

スマホのイヤホンジャックが壊れて認識しなくなったので、安価に済ませられる代替品としてmp3プレイヤーを購入しました。

made in chinaで8GBのmp3/FMラジオプレイヤーが3000円。安いですね。

作業用なのでamazonで適当に200円くらいのクラシック音楽を買って入れておきました。