ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

Kubernetes完全ガイド読書中、結局FGOリスタートする、体重減少は予定通りだが体脂肪が気になってきた

Kubernetes完全ガイド読書中

仕事でKubernetesを触れる機会が増えたのですが、いつも人に教えてもらうばかりで自分では良くわかっていなかったので改めて勉強中。

Kubernetes完全ガイド (impress top gear)

Kubernetes完全ガイド (impress top gear)

 

 まだ5章くらいなのです。GKEを触りながら理解していっているので進みは遅め。全20章と先は長いですが、楽しみです。

いつもわからないところは公式ドキュメントを掻い摘んで解決していたのですが、公式のドキュメントはわかりづらいところもあり、丁寧に本で解説していただけるのはとても助かります。

FGOリスタートしたが、辞める

https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2018/09/261ac7da005782b41510286d13dd64d4.jpg

ギルガメッシュが気になって、また開始しています。

朝の気力がある時にFGOをやるのはもったいない、昼はFGO以外にやりたいことがある、夜はFGOやると睡眠の質が落ちる。ということでほんとに生活には害悪しかありません。

課金も気になってきたのですが、そこそこ育っているアカウントを買った方が早いんですよね。なので続けない方がいい。でも7章見たい。で迷う日々。

イベントとしてはこのギル祭はストーリーも何もなく、ゴミなんですよね。

 

考え中………

 

はい、3・2・1アンインストールしました。

これにて終了。引き継ぎパスワードも残していないので復旧不可能です。

f:id:twainy:20180924074203p:plain

やっぱり時間の浪費っぷりが最後まで残念でしたね。完走はしなかったですが、キャラを強くするためには素材が必要、素材を集めるためにはイベント参加が必要。イベント参加するとその賑やかな雰囲気に惹かれてキャラが好きになる、キャラが好きになったらガチャを引きたくなる、キャラを引いたら強くしたくなる。のループだと思います。

f:id:twainy:20180924075804p:plain

まあ時間泥棒ですね。課金している人はお金も取られる。そして失うものが多いとゲームから離脱しづらくなるんですよね。なので早め早めの離脱。

体重は体脂肪が気になる

体重は今は63.6~64.6kgをうろうろしています。体脂肪は11.4~12.4kgあたりをうろうろ。若干落ちが緩やかになっていますが、ここまで来るとあまり急激に落とすのも怖いのでペースを緩めています。身体に影響の無いように落としたい。

体重の目標は59kgなのであと一息なのですが、体脂肪の方が気になってきたかな、と。

できれば体脂肪を6kgまで落として体脂肪率10%程度にしたいんですが、そのためには56-57kgまで一旦落として筋肉をつけ直した方が良いのかな。57kgだとBMIはジャスト19です。

f:id:twainy:20180924080849p:plain