ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

早朝出勤2日目

早朝出勤初めました2 

夜9時30分頃に寝たら朝4時30分に起きてしまいました。そのままのんびり準備して出社して、だいたい6時出社予定です。

どうも7時間睡眠の人なので、それを前提にスケジュールを組んだほうが良いですね。

5時起床が望ましいので10時頃に寝るように調整したい。

16時30分退社ならその後遊び放題じゃん、と思っていたのですが、単純に時間がずれているだけで、16時頃には普段の19時くらいに疲れ切ってしまっていて、その後元気に活動とかはできないですね。

でも保育園の迎えとか考えると16時30分退社は助かるんだろうなあ。まあまだ子供はいませんが。

朝、他の人がまだいない時間に集中できるのはありがたいです。一番生産性の高い時間で邪魔されない。

7時間睡眠、仕事で10時間(うち昼休み1時間)、移動で2時間、ニュースみたり本読んだりで2時間。風呂及び就寝前にダラダラするので1時間。ときどきジムで1時間。

だいたいこんな感じの日常ですが、これでもまだ1〜2時間余るんですよね。細切れの時間を上手く使えていない気がします。

しかしやっぱり移動時間が無駄ですね。会社の近くに住めればいいんですが家賃がね…。

昨日気になったこと

かぐや様は告らせたい

読みました、今回も面白い。

最高の体調

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)

 

今読書中。昨日これを読みながら寝落ちしました。

とりあえずスマホを見えるところに置くと集中力が下がるんだと書かれていました。しかし音楽プレイヤーとして使ってるから見えるところに置いてしまう…

FGOギル祭f:id:twainy:20180920053813j:image

ギルガメッシュ欲しさに釣られてオープニングだけ見ました。

まあ時間ないしこないだ石も使ったのでなにもしないはず。やっぱりフレンドのキャラの強さを知っていると欲しくはなりますね。

アナザーエデンガチャ炎上

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1809/19/news103.html

知り合いが開発に関わっていた(何やってたのかは知らない)のでなんとなく気になって頻繁にチェックしてました。

こういう気になる会社の事件てどうしても気になって時間を浪費するのって辛いですね。株をやってるんですが投資先/投資先候補のニュースはなんとなく気になりますし。

人によって温度感が大分違うので、消費者庁がどう動くのかに注目ですね、