ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ドタバタしてます

仕事が佳境に入ってきているのでなかなか忙しいです。

育休を取ろうとしていて、そのへんでもプレッシャーがあります。

 

株価暴落中

儲けが…儲けが…

損はしていないのですが、じわじわ利益が減っていっていて辛い毎日です。

ダメージが大きいのはマザーズと中国株。とくに中国株は単体ではマイナスになっています。

米中貿易摩擦と中国のゲーム規制が原因なのですが、まーこのリスクを読むのは自分には難しかったですね。

それにしてもの米株の好調はいつまで続くのか。

今日も先物で下がっているので市場が空けるのが怖い。

行動する人になりたい

今の時代は行動する人に価値があるとか言うじゃないですか。まあそんなのはどうでもいいのですが、毎日家に帰ったらyoutubefgoをやって寝るってどうなのかな、と。本当にな!わかりやすい頭の悪い人の生活だよ!

githubの草生やしても良いのですが、あまり作ったら人に使ってもらえそうなものも思いつかず。

しかし、今は行動の優先順位のトップにFGOが来てしまっていてどうしたものかな、とおもってます。第一部が終わったらアンインストールして終了かなと思っているのですが、なにせ終わらない!長い!長いよこのゲーム。Fate zeroのイベントシナリオも読みたいのでイベントまでやってしまっています。

すごく面白いというわけではないけど続きが気になる、程度には面白いという微妙さ加減。

他に優先順位が高いものがあればそちらをやるんですが、家に帰った時点で疲れてしまうのでどうせ大したことはできなかったりするんですよね。

でも何かやりたい、作りたい。