ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

昨日は京都に行きました

京都に行きました。なんか疲れた

出張だったのですが会議に出るくらいで、ほぼ何もしていません。でも帰る頃にはクタクタ。

新幹線ってなんであんなに疲れるんでしょうね

  • 多少は揺れてるから身体が常にバランスを取ろうとして疲れる
  • 本を読んでいたりするから酔いが

今も毎日30分くらい通勤で使っています。

あまり意識してないですが、これもかなり疲れるんでしょうね。やはりこれを改善するにはVRオフィスとかVR会議の必要が(VRの方がもっと疲れるという問題点が)

 

COMSA息してない

いつの間にか13円くらいに。

f:id:twainy:20180809085252j:image

買ってはいないのですが、newspickとかでかなり持ち上げられていた記憶があるので怖いなあ、と。

誰にも未来は読めないので仕方ないのですが、当時はこれからはIPOではなくICOIPOするのはもったいないと言う空気でした。

仮想通貨ブームでブームの怖さを思い知りましたね。まあうまく先行できればメリットは大きいんですが。

りゅうおうのおしごと9を読んだ

 

りゅうおうのおしごと! 9 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! 9 (GA文庫)

 

素晴らしく良かったです。

今年読んだ小説の中では一番かもしれません。

一つの話として出来が良いのに次回への伏線もうまく張られていますね。

登場人物の成長も描きつつ、今風のラノベらしさを保ちつつ、綺麗に伏線を張る技量がありつつ、読後感のよいあとがきも良い。

知っている範囲では今一番脂の乗っている作家さんだと思います。