ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ダイエット極めて順調

引き続き痩せていってます。

今は173cm67kgです

目標まであと半分といったところで、うまく行けばあと3ヶ月で完了しそうです。

f:id:twainy:20180730085402j:image

ここまで痩せたのは高校生以来なのでどうなるのかドキドキしています。骨格が良いので今でもかなり痩せて見えます。

あと体重で9キロ、体脂肪で7キロ落とせれば終了ですね。頑張ろう。

近未来予測2025を読む

〔データブック〕近未来予測2025

〔データブック〕近未来予測2025

 

淡々と世界的な人口増加や女性の高学歴化による低出産率、アジアに世界の中心が移るなど、現状をもとに未来へ線を引くとどうなるか語られています。

落合陽一さんやメタップス佐藤さんみたいな、企業が国家のようになるなどの大胆な予想も読みたかったので肩透かしではありました。

自分としてはもう少しテクノロジに寄った話が読みたかったですね。人口動態から先を予測するというアプローチだとまあそりゃそうだよねという話にしかならない。