ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

日経平均株価回復

日経平均株価上昇

先物が22000円なので今日はかなり期待できそうですね。

米中貿易摩擦の懸念が知らない間に後退しているのか米国好決算を受けてのリスクオンなのかわからないですがまあいいことだ

ACL2018のまとめを読む

https://arxivtimes.connpass.com/event/90920/presentation/

読んだはいいが即実装できる気はしない。

AIや機械学習ってどれだけ多くの手法を理解しておくか勝負なところはありますね。

自然言語処理周りが多いようでした。


最近またなろう小説を読みだした話

ここ3年くらいは読んでいなかったのですが、最近また読み出しました。

別に異世界じゃなくても良いのですが、無料で読めるのはやはり大きいですね。合わなければ即やめられるし。

そしてやっぱり評判が良さそうものは面白い。まあ読み手のストレスが貯まらないようにどれも主人公は強いんですが。

 

読んだもの

影の実力者になりたくて https://ncode.syosetu.com/n0406dr/

破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃

https://ncode.syosetu.com/n0406dr/

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

https://ncode.syosetu.com/n3191eh/