ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

引き続き風邪気味、ダイエット順調

ダイエット順調

4/23に77.6kgで、6/15現在は70.4kgです。

月3kgくらい?激痩せというほどでもないけど順調に痩せている。59kgくらいまで痩せたいですね。

やってることはカロリー控えめにしてGl値の低い食品を食べるように心がけるくらいです。

でもこのままの勢いで痩せたとしても4ヶ月かかりますね。どっかで挫折するんだろうなあ。


f:id:twainy:20180615084357j:image

一瞬軽くリバウンドしてるのでそれがなければもうちょい痩せてましたねえ。

有意義な時間の使い方について

今は電車通勤で毎日2時間、仕事の昼休みで1時間、朝の着替えや風呂で30分くらい使っています。で、仕事が9時間30分くらい。

合わせると13時間で、睡眠時間が8時間あるとすると足して21時間。

2日に1回ジムに行くのでそこで1時間使う。

1日のうち何かできそうな時間が2〜3時間ある計算に!朝が1時間空いていて、夜は1〜2時間空いている。でもこの3時間は7時〜8時、21時〜23時というなんとも使いづらい時間で勉強、読書、ゲームとかにしか使えない。そりゃこういう人が増えればデフレになるわ、と。

今一番やりたいのは機械学習の勉強(というかものづくり)、次がMBA系の勉強。最後に投資の勉強で、どんだけ勉強好きやねんて感じですが、勉強してないから勉強が上位になるだけです。

人間の意識とは何かを勉強したいのですが、どうせ勉強しても答えは出ないのでそれは辛抱する。

うーん、とりあえず気になったのでまとめてみたものの特に結論は出ませんでした。

2時間、1時間とかで何か文章を書いてまとめたいんですが、一日のうちでもっとも集中力が欠乏している3時間なので使い方が悩ましい。