ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

前日好調の反動で死んでた件、藤井七段がすごすぎてもう

はい、昨日なんですが、金曜日ということもあり、藤井七段の昇段がかかった試合があったということもあり、ほとんど仕事をしませんでしたー。てか疲れて全然だめ。判断力なし。

たぶんその前日の好調の反動なのだと思いますが、死んでましたね。やっぱり無理すると反動が来る身体になってますな。

これもう仕事を必死にやったら仕事以外は何もできないというやつでは?

副業ブームがー、と世間で言われてるけどそんなのできるのは若いうちだけなのか?おっさんは休み休み働かないと使い物にならなくね?

今も死んでます。これからファシリテーションの講習会に行くけどもうダルい。家帰ってオウルボーイクリアしたい。

睡眠は足りてると思うんだけども、やっぱり前日の疲れは睡眠では取れないという話なのか。ドラクエ的なMP回復ルールではないのか。

なんだかなあ。明日はのんびり休むけどもこんな体力じゃ、新しいことできないやん。

藤井七段爆誕

あっさり勝ちましたね。

もう実力的にはトップクラスなので順当勝ちですが。

あー藤井くんみたいな人生が良いなあと思いつつも前向きに頑張りたい。

 ファシリテーション基礎講座行ってきました

https://www.faj.or.jp/activity/seminar/

これですね。

やっぱり高い…

楽しかったけど値段分の利益があったかというと悩ましいってかなさそう。楽しいけどね!

ファシリテーションに必要な物はファシリテーショングラフィックとか質問力とか要約力とか要素がいろいろあって、全体的に自分には足りてないということがわかっただけでした。

あと自分は喋るのが好きすぎてすぐ議論に夢中になってあかんなと。

次はファシリテーショングラフィックか質問力系の本を読むべきだなと思いました。