ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

友人と会社に関する意見が別れる

疲れているのに無理にジム行ってダラダラ運動する

ジムに行かないのと行ってダラダラ運動するのどっちがマシなんでしょう。

ちょっとでも身体を動かしたほうがマシという観点もあるし、家で勉強でもしてたほうがマシという観点もある。

身体を動かしてから家で勉強するのが一番いいのでしょうが、たぶんエネルギー切れでやらない。

友人がうちの会社のことをえらく褒めていた話

友人がうちの会社に転職しまして、うちの会社を絶賛してたんですが、中の人としてはそんなにいい会社でもないだろーとも思ったのです。

優秀な友人は自分が頑張らなくてもみんなが頑張ってくれる優秀な人間の集まりということで、うちの会社を絶賛していたのですが、自分から見ると自分がいてもいなくても大して変わらない、働き甲斐のない組織だと思っていたので、同じ事実であっても捉え方次第で意見は別れるのだなと。

この評価の違いは自分に対する自信のなさが原因だったりするのだろうか。ちゃんとした成果を残さないと自分がそこにいて良いのか不安になるんですよね。このブラック企業向きの性格を改めなければ。

まあ暇を持て余している状況が改善しつつあるので、今日も仕事を頑張ろうかなと。

 よく寝たためか、快調

睡眠時間を8時間近くとったためか、終業時間を超えて21時の今をもって好調です。

毎日これだといいのだけれども。他の理由があるかどうかはよくわからないです。

特に理由は思い当たらず。やっぱりよく寝るのが大事なのでは、としか思えない。

嫁さんが早起きなので朝方は眠りが浅くなっていて睡眠不足が起こっているのかも。

仕事に技術を活かす話

やっぱり技術をなんとかして仕事に活かさなければ、と思っています。今は機械学習をひたすら学んでいるのですが外に見えるアウトプットをできれば週一、現実問題として月一は出さなければ。

デモとして面白い、新しいと感じるものを月一で出すのが理想だけど、無理じゃねーの?という気もしないでもない。

でもそのくらいはしないと新しいものは生み出せないんだろうなあと。