ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

疲労困憊、仕事は暇

日曜のジムからまだ回復しないっぽいです。こんにちわ

勉強会張り切って詰め込みすぎ問題

登壇するんじゃなくて聞きに行くだけですが。

気がついたら家庭の用事とブッキングしまくっていてしまったなあと。

fast.ai初めました

dl4usの次ということで、kaggleも気になりつつもfast.aiというサービスで勉強することにしました。kaggleは今盛り上がっているのでもう少し経てば色々な知見が日本語で出てきそうなので、しばらく様子見。

ジム翌日に響く問題

前からあったんですが。

頑張ると翌日死ぬので程々に頑張るのが良さげな気配はしますね。

社会人でジム通いの皆様どうしてるんだろう

現代思想の316冊を読みつつブックガイドについて考えるなど

 

現代思想 2018年4月号 特集=現代思想の316冊 ―ブックガイド2018―
 

 ひき続き読んでいます。各領域の読むべき本や理論の流れが理解できてなかなか面白い。

社会があまりに多様化したため社会学のグランドセオリーが構築できなくなったとか、グローバル化によってどんな領域であっても国際関係を考える必要が出てきて国際関係論は他学問領域からの輸入が多い。みたいなその分野に詳しい人しか聞けない話も面白いです。