ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

引越しました

まだ全然PC環境が揃ってないのでスマホから書きます。やっぱりものを書くのはPCの方が楽だけどセットアップがめんどい。

 

ファイナンス理論全史――儲けの法則と相場の本質
 

 ファイナンス理論全史を読みました。

理論というよりは投資に関する実践的な内容かなと思いました。

ランダムウォーク理論/モダンポートフォリオ「理論/capm/効率的市場仮説/ブラック=ショールズ・モデル/アービトラージ/カオス理論/バリュー投資/AI運用等、100年分の投資理論が体系的に一気にわかる!」とamazonに書いてありましたが、どれもそんなに深くはやらないのでそんなに驚きはなかったな。と