ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

久しぶりのブログ - DL4US たぶん修了しました -

DL4US

昨日最終課題を提出しました!

GANを使って画像生成したのですが、まあS評価とかは貰えなくても修了証は貰えるでしょう。貰ったところで何の意味があるのかはよくわからないですが。

今年はもうひたすら機械学習と将棋にかけようかな、という気持ちです。

さっそくKaggle にアカウントを登録してチュートリアル

Titanic: Machine Learning from Disaster | Kaggle タイタニックの問題を提出。

まだ意味がわかっていないので、明日もっと頑張ります。

でも機械学習というこれから学んでいくものの芯が見えたのでちょっと嬉しいですね。

前のマイブーム
  • FEH(FireEmblem Heroes)
  • C++
  • ゲームサーバー開発
 今のマイブーム
  • 将棋
  • DeepLearning

というところです。まあ結婚も近いので転職はせずに今の会社でがんばろう、ということで。