ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

映画みたりディズニーシーに行ったり

Fate/stay night Heavens Feelを見ました

評判が良かったので見に行きました。

www.fate-sn.com

原作プレイ済み、FGOはやっていません。

原作ではこの章は人気が無く、発売当時は無かった方が良かったとすら言われていたのを記憶しているのですが、この映画は傑作でした。

特に慎二の心理描写が良く描けています。原作では心理描写がされずに、イヤミでアホで調子に乗りやすい、というまったく救いようの無いキャラだったのですが、今作では士朗にこちらを見て欲しいから意地悪をするという若干BLが入ったツンデレみたいなキャラになっていました。

テンポも良くて、原作はただただ長い印象しか無かったのですが、観客が興味なさそうなシーンはカットしてアクション描写とか微エロ描写を混ぜてうまく観客の興味を惹きながら2時間もの長丁場を飽きさせずに完走させていてとても素晴らしいです。

そんなにFateが好きというわけではなかったのですが、この出来なら最後まで付き合ってもよいかな。

ディズニーシーに行きました

生まれて始めていったので、結構新鮮でしたね。まあやっぱり高いですが。

一番印象に残ったのはタートルトークで、トーク技術が非常に上手いですね。

声も良いし、観客に掛け声をかけさせることによって観客のテンションを上げてからの、ちょっとしたジョークで飽きさせませんでした。トークのカンペ資料があったら是非読みたいですね。パターンがあるのか、アドリブで何とかしているのかは是非知りたい。(それは聞いても教えてくれないだろうなあ)

 

www.youtube.com

あとはパレードのファンタズミックがやはり良かったですね。こちらは動画にも取ったけど公式の動画の方が綺麗なので結局公式のを貼るという。

www.youtube.com

まあタマにはディズニーも良いよね、という話。