ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

時間と体力が浪費されていくのがつらい

疲れていて、糖分で回復するわけでもなくイミダゾールペプチドで回復するわけでもなく、困っています。

2週間くらい前は調子が良かったのですが、原因は会議が増えていて作業時間が細切れになりつつあることで、集中してタスクを片付けようとしているのですが片付かず、無理に残業して休憩が取れなくなるという悪循環。まいったねこれは。

前職でもちょっと職位が上がったくらいで会議だらけになって作業時間がほとんど取れなかったような。。。。

やっぱり会議なしで、一日2~3タスクを片付けるくらいが最高ですね。

明日からは定常作業に戻るので会議が減るはずなのですが、出張したり組織どうすんべ的な会議によばれたり、スクラムのスプリントミーティングがあったり。

会議は1日1時間がせいぜいで、それも無いほうが良いですね。情報共有のためのミーティングは論外で、情報の流れを整理すれば不要になるとは思うのですが、議論のためのミーティングはどうしても発生せざるを得なくてつらい。

 

とか、これを書いているうちに回復してきたのはなぜなのだろう。無理に集中しようとしていたので、逆に疲れても不思議ではない気がするんですが。。。

人間の身体は不思議ですね。

本を読むほどの元気はでないですが、物を書くくらいの気力なら復活してきました。

 

本当はもっと家でもプログラム書いたり勉強したりしたいのですが、気力がない。。。

わがまますぎるだろ、と言われると反論しづらいですが、

なんとかもうちょっと後悔しない時間の使い方をしたい。。。

 

そして muse の Unity アプリでも作るかな、と思ったら開発用 PC がBluetooth 対応してないでやんの。。

また、あしたー(へろへろ

CodeQuest

まれによくある系のエンジニア向けゲームというやつ。

最後までやろうと思ったら眠くなったのでおわらず。あしたやるか(飽きたらやらない)

すし券がもらえるらしい

geek-out.jp

http://gyazo.dyndns.info/data/70b53c3bd1ceabe6c7614ebc2c694eb8.png