ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ファイアーエムブレムヒーローズ の劣勢通知スクリプトを書いた

またソシャゲの話なのですが

http://gyazo.dyndns.info/data/c217892c04f5ebc073ad6459ab011c01.png

ファイアーエムブレムヒーローズには投票大戦というイベントがありまして、なぜか劣勢になった状態で参加すると得られるポイントx倍になります。

今回のイベントに久しぶりに真面目に参加しようと思ったのですが、劣勢の時だけ参加したいので通知するスクリプトを作りました。劣勢の時以外は殴るの損なんですよね。

スクリプトの中身は公式ホームページをスクレイピングしたものをメールで投げるようにしただけです。

しかし名前で引くようにしたのでカムイが2人いると後者(今回は女性)しかひっかからないのだった。

実装30分、設置1時間(Linuxサーバにpyenvインストールしたり cron の設定して動作確認したり)、今は朝3時、明日は会社というつらい状況です。まあたまにはこういう日があっても良い

Fire emblem heroes の 劣勢通知

満足したし、遅刻しないようにとっとと寝よう

メールにしたけど本当は Slack 連携とかが良いのだろうか。とりあえずGoogle Home 来たら連携してみたいですね。まだ届いてないけども