ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

オーバーロード12巻が出た

オーバーロード12巻が出た

オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上

オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上

 

楽しみにしてたので残業せずに帰ってそのまま読了。

上巻なので今のところ驚きの展開とかはなかったです。新キャラがほとんどひどい目にあっているという辛み。

次は3ヶ月後くらいかなあ。

超スピード文章術

評判が良かったので買ってみました。ビジネス文章を書くためには書く素材を集めるのが重要ということで、この方はスマホのメールアプリでメモをとっているらしいですが、自分はあんまりメモとかとらないので真似をするならそこから直さないとなあと。

何か考えていてもメモして残そうとは思わないんですよね、メモを取るのって億劫だなあと思ってしまいます。

ブログはキーボードから書くから楽でいいんですが、スマホでメモを書こうとするとフリック操作だとどうしても速度が遅くて思考が中断されるし音声入力は恥ずかしいし、でイマイチですよね。あとスマホを触っているとどうしても書くより読みたくなるんですよね。その方が楽だし

メモを取っても大体整理せずにゴミになるし。それを生産性に繋げられる人は強いなあ。

10倍速く書ける 超スピード文章術

10倍速く書ける 超スピード文章術

 

 メモを取るとしてメモアプリも気になりますね。メールアプリは誤爆送信が怖くて嫌だなあ。

昔はEvernoteを使ったけど、今は非常に評判が悪いですよね。OneNoteでもいいけど使い方がわかりづらい、、

でもとりあえずメモが貯められればいいので One Note でも試してみます

そもそもスマホってものを書くのには向いていない気もするんですよね。。。ニュースとか株価とか余計なものが気になるじゃないですか。みんなどうしているのだろう。

FEH 踊り子祭り

貴重な踊り子の限定ガチャとか。全力で引かないといけない奴が来て困る。。

開催は明日から

www.youtube.com