ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

おおよそ復活と思ったがそうでもなかった

風邪で体重がもどった話

土日は風邪で引き込もっていて、体力つけるために食ってたら体重が戻ったりしました。

残念無念。

Optimize C++ 大体読み終わった

 今日も読みました。FileIOまわりの最適化を読んだけど参考になったようなならないような。コンテナまわりを明日読み直したら一応だいたい全部読み終わり。

やっぱり並列処理まわりが一番興味あるなあと。今日読んだFileIOまわりはできるだけ一気に処理をする、できるだけ低レイヤのAPIを使う、みたいな割とあるあるな高速化だったので正直あんまり面白くなかったです。

Optimized C++ ―最適化、高速化のためのプログラミングテクニック

Optimized C++ ―最適化、高速化のためのプログラミングテクニック

 

 毎日コードを書き続けたい

3年くらい前に毎日コードを書くということをしていたのですが、転職を機にすっかりサボっていました。またやる気になってきたので明日から毎日ゲームサーバのおれおれ実装を頑張りたい。まあ使えて1日2時間くらい。仕事が落ち着いてきたのもあり、やっぱり自分で一から作らんとわからんことが多い。

Wantedly DMCA 悪用事件

世間の流れにのって退会しました。

かなり通知が多いサービスだし転職する予定もないので、さくっと。DMCA悪用自体もちろん反対なので、まあ良いかなと。

しかし異様な盛り上がりですね。確かにやったことはあかんと思うけど、そんなに盛り上がるネタでもないような。

FEH 総選挙アイクが総選挙リンが良い

かっこいい。。。もうやる時間が無いから辞めようかと思ったけど久しぶりにこれは課金しても良いと思った出来や。

タダで片方もらえるっぽいし。

http://gyazo.dyndns.info/data/ab8ab990ac84bf13366379ef97de58e3.pnghttp://gyazo.dyndns.info/data/29895402223de60a1746ffcb5eae5d4a.png

また風邪がヒドくなったかも

これ書いてる間にもくしゅんくしゅん咳が出るので、今日はディープラーニングの勉強はせずに薬飲んで身体を休めて寝ます。