ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

やっぱり書くのサボるなあ

何を書いてもいい、という趣旨のブログなのにそれでも割と書くのをサボってしまう。

せっかく連休中なので何しようかなあと考えながら何もしていない話を。

品川のアクアパーク水族館に行きました

まずは連休で行動した話を。

www.aqua-park.jp

遊園地のようなメリーゴーランドや船の乗り物に加え、透過ディスプレイを使った演出(画像左のインタライブエリア)もありとても良かったです。

普通の水族館に飽きていたらおすすめ。

f:id:twainy:20170812223900p:plain

連休だけどやる事がつきた・・・

やることなくて困ってきました。勉強とか論文読んでればいいんだけども、そういう気にもならず。

伊香保温泉にでも行こうかなと思ってますが、車の運転苦手なので本当に行くかどうかは不明です。

面白そうなゲームはあるけれども

ドラクエ11大逆転裁判11も評判が良いし、スプラトゥーン2なんかもあるけども、数十時間かかるゲームをやる気になれず・・・

この辺に手を出せばそれだけで休みが終わりそうだけどなあ。

人工知能技術で游びたいが

仕事以外で興味があるのは人工知能技術なのですが、とはいえ実際に何か作りたいものがあるわけでも作るためのデータが揃っているわけでもないので。まあみんなそんな感じでしょうね。

ゲームを作ってみても

AndroidiOS向けのゲームでも作ってみるのはありな気がするけど、そういっていつも完成まで行かずに挫折している今日この頃。

そんなに皆が遊んでくれる姿も思い描けないので、ゲームを作るのはやっぱりナシな気がしています。

ネットワーク関係の実験をしてみる

QUICとかTCP FastOpenとか、なんとなっく知ってるけど実際にデータがどう流れるかを把握していない部分のパケット眺めるとかやりたい、と思いつつもやってない今日このごろ。

旅行に行く

旅行という程ではないけども伊香保温泉に車で行こうかなと思うけど、往復5時間くらいかかりそうなので体力が持つかなあ、という不安が。

はやく自動運転の時代が来て欲しい