ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

技術書を書きたい / マックスむらいの反省動画が面白かった話

最近毎日1時間のジム通いで健康です。

技術書を書きたい

昔からの夢で本を出版したいな、と思っていたのですが、技術書なんかどうだろう。と思っています。

とはいえ仕事ネタで書籍化のネタになるかな、と思ったら。。。。ならねーや。

専門分野すぎるし、だいたいやっていることそのまんまな本が世の中にはあった。 

オンラインゲームを支える技術  ??壮大なプレイ空間の舞台裏 (WEB+DB PRESS plus)

オンラインゲームを支える技術  ??壮大なプレイ空間の舞台裏 (WEB+DB PRESS plus)

 

 もっと初学者向けに書くって方法もあるかな?と思いつつも、初学者向けだと初学者が使うようなツールの説明をする必要があるけどそんなん使ったことねーよと。

というわけで明日さらに練ってみようかなと思っています。

ドラクエ11

ファミ通で40点満点ですって?やりたい!

とはいえまだ結構お高いので悩んでいます。いつかやりたい。せめてスイッチ版が出るころには。FF15みたいに2500円にならないもんだろうか。

ジム通いの話

毎日1時間ジム通いしてますが、とても調子が良い。やっぱり運動は重要ですね。なんか毎日元気になっている気がします。やっぱり年を取ると運動は必須だなあと悲しい事実を知りました。

継続できるように。がんばろう。

マックスむらい

なんか懐しい名前だなとあまり期待せずに動画を見たら面白かった。

新ビジネスモデルの漫画だのマージャンだのはあまり魅力を感じません。が、マックスむらいを核にして、とにかくユーザと接する面を広げるくだり、カードソシャゲばかりのランキングではAppBankの存在意義が無いのでパズドラに賭けた、などのとても納得感のある話を展開していて、やっぱり頭が良く、行動力のある人なのだな、と感じました。自分に同じことができるかというと、まあやっぱり無理でしょうね。行動力がすばらしい。

www.youtube.com