ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

風邪で寝込んでます

気楽に書こうと思っていたブログだけども気がつくと

1週間以上間が空いてしまおうという恐しい状況

ここ数日は風邪を引いてのどが痛いので何も活動的にならずにただただ漫画見たりネット見たりをしてます。よくない。

将棋ブーム再燃

29連勝で止まったんですが引き続き藤井戦とか竜王戦棋譜を並べてみたりぴよ将棋で遊んだりとあいかわらずのマイ将棋ブームです。

でも自分で打つとすぐ悪手になるので進まず。

ゲーム

くにおくんの熱血物語SP買ったり、StardewValleyをプレイしたりしています。

熱血物語SPははてなでの人気を見て買ったんですが、真エンドに行こうとして何かのフラグを立て忘れているらしく進まない。。で萎えて放置中です。メルカリで買ったけど売りたい。

StardewValleyはこれからこれから。

他にはペルソナ5を再度プレイするも再度モチベーションが続かず・・・

Vorkers(https://www.vorkers.com/)

会社の評判を見るサイトなのですが、自分の会社や昔いた会社の口コミを見てニヤニヤするとかしてました。あーそうだよねー糞だよねーとか鬱な気持が癒されて楽しい(なんか病んでるなあ)。月額課金だけど継続課金じゃないんですよね。継続課金の方が儲かりそうだけども。

漫画

評判良いなと思いつつもスルーしていた、約束のネバーランド読みました。 

ジャンプっぽくないシリアスですが楽しいです。

  まあ今回はそんなもんで